整骨院に行く | 難しい言葉を使わないブログ

難しい言葉を使わないブログ

その名の通り。毎日を生き抜くのみ。

今日も1日無事に生き抜くことができた。

今日の目標は

整骨院にいくこと

ただそれだけ。

仕事終わりに行く予定だったので1日が長く感じた。

だって今日の目標が夜に集中してるから

それまでなんにもしなくていいからね

仕事だって適当でいい。

失敗したっていい。今日の目標は整骨院に行くだけだから。

というより失敗するような難しい仕事など回ってこないから

こんなのんきなことが言えるのだ。

ありがたいことだ。

暇だから昼休みにブログをアップしてしまった。

1日に2回もブログ更新だなんて。

芸能人気取りだ。気分があがるね。

肝心の整骨院なんだけど、生まれてこのかた骨折をしたことがない。

スポーツもやっていないので整骨院とは無縁の人生だった。

でもここ最近ヒールを履いたせいで右足が外反母趾気味らしい。

歩くと少し痛い。近くに村の診療所的なところがあるから先週行ってきて

また診せにきて、と言われたから行ってきたわけ。

前回行った時にやたら若い先生だな~と思っていたら

私の3つ上の兄の同級生で、兄を知っていた。

と思いきや横に座っていた見知らぬおばちゃんも同級生のお母さんらしく

そのおばさんも兄を知っていた。

世間は狭いね~なんて言ってみたけど

当たり前か、中学校のすぐ後ろの整骨院だもん。

地元民しか知らない場所だもん。

知り合いとわかった途端、この醜い臭い足を診て触ってもらうのが

やけに恥ずかしくなって、毛が目立ってないかなとか

爪変な形だ最悪・・・ってことしか考えてなかった。

靴下も少し汚いし。最低。

それでもやさしいインテリ先生23歳は冷静に分析して変なパッドを

足の甲に貼って、土踏まずにへんなジェルを塗りはじめた

裏からなにやら、やたらたくさんコードが繋がっている機会を持ってきて

金属のミニコロコロローラーを土踏まずにコロコロし始めた。

電気を通してるらしい。徐々に電圧上げていって痛くなる前に教えて。と。

初めての電気なのにどの程度が痛くないのかわからなかったけど

すこしずつ足がしびれた時の感覚になってストップしてもらった。

気持ちがいいやら悪いやら。。。


そんな処置を先週してもらって、また来週来て、ってことになり

今日行ってきた。

インテリ先生いたけど他の患者さんを見てた。

私の担当は優しそうだけどなんか腕の毛が濃いおじさんだった。

同じくコロコロローラーやってテーピングしてもらった。

それで仕上げのへんな足ブラブラマシーンに乗せられ

超小刻みに足揺らされた。

恥ずかしかったけど、足ぽっかぽかになったからいっか。

もう書くの疲れた。



image1.PNG