壁紙探しとランチ in 品川 | いつも心にArt&Heartwarming

いつも心にArt&Heartwarming

ピアノの他、音楽全般、アート、犬、レストラン、スイーツなどなど
日常で起きたことを綴っています。

ついにGW最終日。

早かったような長かったような、様々な思いでしょうか。

私の場合は病みあけ(ギブス卒業)すぐだったので、二足歩行に慣れるための休日になってしまいました照れ

 

一昨日、カーテンで有名なサンゲツさんのショールームへ壁紙を探しに伺いました。場所は再開発中の品川です。

 

まずは腹ごしらえ。お気に入りのシンガポールキュイジーヌへ。

シーフードリパブリック。

 

人気店で、ランチ30分待ちでした。シンガポール在住の友人によると、こちらと麻布十番の海南鶏飯食堂さんがローカルのお味に近いのだとか。

テラスで待つことに。

エクストラコールドビールとフリーズンハイボール。

蒸し暑かったので美味しかった~酔っ払い

左上のエビのスープは絶品でした。

エビやカニのお料理は全てはずしません。

個人的には左下の揚げパンが何気に一押しです。パン好きの方はぜひぜひウインク

 

その後、品川駅港南口のサンゲツショールームへ。

こちらの良い所は、サンプルを20枚まで無料で持ち帰れること!

色々ありすぎて迷います。

こんなにカラフルな床材もありました。

 

秋に新築マンションにお引越しをします。

新築でもオプションで壁紙を選べるのですね。

想像力を巧みに働かせて考えるのは結構大変ですがとても楽しいです。個性的にしてみたいけど、あまりやりすぎると落ち着かない家になってしまうし・・・難しいところですが。

 

パナソニックのエコカラットも考えています。

エコカラットを入れると気持ち良い空間が作れます。

 

締め切りは今月中旬。

優柔不断な私がちゃんと決めれるかな。

 

私、カミングアウト?しますが、引っ越し経験が15回あります。

これもいつか書きますが、海外転勤やグランドピアノ持ちで追い出されたり等、色々です。今回は国内3回目のマンション購入でこれもまた終の棲家にはならない予定。そういう星のもとに生まれてきたのだと今は思います☆彡

 

GW明けから怒涛の日々が待っています。

1カ月間のお休みのしわ寄せです。

やるっきゃない。(懐かしい響きてへぺろ

 

では素敵な午後を...