湖畔でちょっと休憩してきたよ~ | グリーフ、、つぶやき、、私のために、、

グリーフ、、つぶやき、、私のために、、

たったひとりの娘を亡くしました。
自分のためにつぶやきます。

まぁちゃん、

今日も’Hello’だね。

 

朝、あなたも知っての通り

スカイプ読書会があってね、

その後ライン連絡が!

 

「湖に涼みに行きませんか?」

っていうお誘い!

 

「何か違うこと」

しようとしてたから

大喜びで

「行く行く!」と

返信したよ~

 

大急ぎで

お弁当作ってね。

 

自動車なら

ここから1時間も

かからないところ。

 

実は、

あなたも行ったところだよ~

その時は電車で行って、

湖畔を歩いた場所だよ。

 

のんびりと

湖畔に座って

いろんなおしゃべり。

 

ママは、どちらかというと

聞き手になってたかな。。。

 

自分の境遇を

しゃべりだしたら

まだまだ、取り返しが

つかなくなりそうだし。

 

この地方に

移り住んでからのこと

振り返りができたよ。

 

言われたよ。

「もう自由ですね、

どこに行っても

何をしても、、」

 

ほんとにその通りに

「自由」

 

ほんとに「自由」なんだけど、

そんな境遇、

初めての経験だし、

まだまだ戸惑いの方が大きい。。

 

どちらかと言えば、

いやかなり

移動の多い人生だったけど、

その中で学んだのは

「人のつながり」

 

「人のつながり」があれば

様々な困難も

何とか乗り越えられる。

そして、

乗り越えてきたと思う。

 

今回のこの「困難」、

この地にもう少しとどまって

もうちょっと

頑張ってみようって思ったよ~

 

お空の上から

見守っていてね~