いぬぼっくす、これにて一応完成かな~ | いぬ とか。 

いぬ とか。 

ミニチュアダックス♂17歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀8歳=はる、

2匹と暮らす飼い主の あれやこれ。
時々(?)、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。





あー、もうなんだか、はるの毛でタイムラグを感じる昨今…





先週無事に一ヶ月点検を終えた「いぬぼっくす」ですが、

少し手を加えてようやくゴールかな?



納車になる前から、ルーフにちょっとした収納スペースは作ると決めていたので

おとーちゃんが休みの日にまずはバーだけ付けてもらいましたグー






ここから網にするかどうするか、しばらく悩んだり調べたり放置したりしていたら、

半月ほどこの状態で走ってたあせる




その間に、フィルムも貼ってもらって~





もちろん元々がプライベートガラスなんだけど、薄いんだよね。。。


紫外線は99%カットだけど、結構、中が見えるのが嫌で…


暑さ対策の意味もあり、さらにフィルムを貼ることに!


これまたおとーちゃんの仕事(・∀・)


今は車に合わせてカットしてあるフィルムが安価で買えるいい時代なのね~


昔はセダンの3枚で3万くらい払って業者に貼ってもらったのになぁ( ´ー`)




夜間運転を試してからってことで、後部座席の左右はまだ貼らないでおいて

リアと左右の小窓の3枚だけの状態でしばらく過ごしてましたチョキ







そんな頃に、2柴目のお客様の小雪ちゃんを乗せてみたりドキドキ







うんうん、立派に”いぬザイル”できたねヽ(≧∀≦)ノ


乗りたがってくれたけど自分でジャンプできないから、

最初は抱っこして乗せてもらってたけど…


二度目は自分でちゃんと、何度かビビリ助走をした後にピョーンと乗れたねあきひめ


このふたりもお互いにそう関心はなく、遊びに誘うこともなく、

でも会えると喜びたまに一緒に走ってる(ようでそうでもなかったり)、おかしな関係w



先に小雪ちゃんが公園にいて我が家が到着すると、

ぴゅーーーーーーーっと走り寄って来てくれるかわいいコです(〃ω〃)







ってことで(?)残りの2枚も先日完了きらきら







だいぶ悪そうな車になりましたw





車はいじり始めるとキリがないから、これで止める!!


本当は何よりホイール変えたいけど、絶対ノーマルのままで!!(決意)


ただエスティマの時みたいにバイザーにモール貼りたいんだよね~


黒だしカスタムだし、ビシっと決まると思うんだよね~…





おとーちゃんの休みの日にやってもらうわけですが、


このお仕事の前にはるを散歩に連れ出してくれたゴールデンレトリバー





珍しく、海!!



波打ち際まで行ってみたけど、もちろん波が怖いはるは断固拒否、したそうですぐるぐる





気分が良かったらしく、弥彦スカイラインも行ってきたみたい。。。


いつもは近くの公園ばかりなのに珍しい!





いぬぼっくす、初めて海を見るの巻目


向こうに見えるのは佐渡島佐渡



納車から数日で買ったのはワイドミラー手鏡


ずっとワイドミラーだったので普通のミラーじゃ運転しにくい…






そして時計がないとやっぱり不便なので、時計も付けた腕時計


ダッシュボードが見やすいけど、美しくないのとテープ貼りたくないのでココですw


軽自動車ってどの車も、時計ってついてないのかね?






そしてようやく、ルーフ収納も一応は、仮だけど、こんな感じで…




本当は網だけにして、もっとゆとりと収納力を持たせたかったんだけど、

走行中にゆらゆらするのをビビリバーはるが怖がったので、

急きょこの姿に…


もっと使いやすいように、そして美しく、ちゃんとしなくちゃ(`・ω・´)








平日散歩の2頭連れはこうして出掛けてましたが、ベッキーが本当にもう、

想像できないことばかりやる最近、、、



危険予測や回避はもうほとんどできず、視野が極端に狭くなったようで

家の中でも壁やドアにぶつかることも増えました。


さすがに壁やドアはなくすことできないから、これ以上どうもしてあげれない…



どうして今まで通りに、同じように、ずっとあった障害物が

こんなにもわかりやすく目の前にあるのに、向かっていってしまうのか、

ぶつかってしまうのか、これが「老いるということ」なのかと、辛いです。



車内もこうしていれば安全だろうと思っていたら、倒してあるシートとドアの

僅かな隙間に落ちてしまう(>_<)


どうしてあんな狭いトコに!?と思うのですが、何度も落ちて挟まってしまい、

自分ではもうあがれないので…危険ではないけどかわいそうで…





ベッキー用に以前購入したキャリーもあるのですが、何度試しても嫌がってしまうしぐすん

(ちゃんとトレーニングできなかった飼い主が全面的に悪いです)



ストレスなく安全に移動してもらい、できれば短時間なら車内留守番もできるようにと、

さらに「いぬぼっくす」改良!







はるのソフトクレートが見事にぴったり入ったヽ(*´∀`*)ノ.+゚


あ、アルミシートは仮置きですあせる

この下にはペットシートマットが敷いてありますあせる


助手席に置くドライブボックスは普段は片づけているので

土日のお出かけ散歩には今まで通り使う予定ですが、


こうしておけば平日にささっとベッキーも安全に連れて行ける音譜


ある程度の広さもあるから、キャリー嫌いなベッキーもそうストレスじゃないはずだし!







というわけで、ルーフ収納はこれからまだ改良の余地がありごちゃっとしてますが、


ひとまず「いぬぼっくす」の標準仕様はこうなりましたchiro


入口と上は開けてて、ベッキーが入る時は入口閉めることにドア


それでも手前部分で、はるが寝転べるスペースは確保できてますチョキ







お祓いをした弥彦神社から、交通安全特別大祭の時のお札も届きました!






これからもベッキーも安全に、一緒に出掛けられる時はあちこち行こうね(*^▽^*)


 





かなりタイムラグがあるけども、このお酒美味しかったな~


会津のお酒も結構おいしいのあるもんね!

酒蔵めぐりとかしてみたい(´ρ`)