4人と2匹で、いざ福島! | いぬ とか。 

いぬ とか。 

ミニチュアダックス♂17歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀8歳=はる、

2匹と暮らす飼い主の あれやこれ。
時々(?)、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。




いまだにGWのことを綴るブログへようこそ(*´艸`)



3連休初日、おとーちゃんと一緒の休みはこの日だけ~





初めて、両親2人と犬2頭を連れてお出かけしてみた!!!




それが?って思うでしょ、かえって人手が増えていいじゃんって思うでしょあせる



10年以上前に父は脳梗塞で、2年後に母がクモ膜下出血で、それぞれ開頭手術を経て、

父には左半身に麻痺が、母には脚に障害が、残りました。


それから母は数度の脳疾患を経験し、その影響で認知症的な感じなのよねー。

まだ若いんだけど…。身体に管も入ってるんだぜー。かっこいいだろー。

クモ膜下の時は死ぬかもしれなかったもんね!



ふたりとも、障害者手帳を持ち、要支援者として世間にお世話になっておりますm(__)m



父は頭はクリアですが、片手まったく使えなくなっちゃったしね。

でもあれこれ工夫して生活してるよ、たいしたもんだよ、尊敬するよ。


2人とも現役バリバリで仕事してる時だったから、青天の霹靂!!


うちは祖父も祖母も脳の病気だったので、私もなりそうだよねー。




だからまぁ、私にとっては変わらず大事な愛すべき両親ではありますが、

実際いろいろ大変なのですヽ( ・∀・)ノ




言葉は乱暴ですが、極端に言えば私にとって、

世話する相手が4ニン』になるわけですな父ははミニチュアダックスゴールデンレトリバー



かなりの覚悟を持って、いざ出発DASH!



運転手おとーちゃん、助手席には父が乗り、はるは初めての3列目ゴールデンレトリバー





敷物とかあったんだけど、暑そうだったし結局ブルーシート上というひどい見た目汗


エスティマ3列目に生命ある者が乗ったのは、一体何年ぶりかしらw


ベッキーは私と一緒だったり、ゴロリと寝たりダックス




行先は父のリクエストで福島、というか、この時期に開通になった国道252号で、

福島まで抜けれるようになったから通りたいと(・ω・;) 



まずは『道の駅R290とちお』に寄りまーすくるま。R






わんこ達をお散歩させながら、両親をハラハラ見守り、

脚が悪いので転びやすい(そして自分で起きれない)母が転んだぁぁぁぁぁ!!!と


ベッキーをおとーちゃんに預けて全力ダッシュで駆け付けたら、赤の他人wwww


私、すごい変な人だった!!笑




気を取り直して、目的の「あぶらげ」食べるどー!


「油揚げ」じゃなくて「あぶらげ」なんだよねー、栃尾ラブラブ






揚げたてウマーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ビール飲みたい…



全然違う!やっぱり美味しい!大満足!!






次はまたも、『道の駅にしあいづ よりっせ』…


私はさっくん達と往復で寄ったし、おとーちゃんもツーリングで寄ったばかり(^◇^;)







とってもイイお天気だったから、ツーリングの人たちがいっぱい!






バイクがずら~…


2日前にはおとーちゃんのバイクもここに並んだらしいですw






おぉー、ベッキーが率いてるみたいでカッコいいよベッキー隊長!!!







おとーちゃん、ひょいっと飛び越えるの、心配だったねー、危なかったねーsao☆




あとは雪の残る山道ぐねぐねしながら、

おとーちゃんの「あーバイクなら楽しいんだよなー」に耳タコしながら、

景色のいいところでちょっと休憩音譜





右奥、残雪の上に滝があります滝






アイヨシの滝』だって~







で、着いた先は『田子倉ダム』ですダム




私、ここ来るの初めてだヽ(´▽`)ノ





相当気温が高かったけど、この辺まで来ると少しは涼しい・・・と思いきや、

なかなか暑いぞー、雪があるのも不思議なくらいだぞー






父と犬たちのショット、ベッキーのイケメンが隠れちゃった(>_<)




元ゴル飼いの人が話しかけて下さり、ついでに家族写真を撮ってもらえましたドキドキ






両親と、犬たちと。初めてで、もしかしたら最後の1枚。


きっと宝物になるんだろうなー。大きくして額に入れて、両親にあげよーっと。






GW期間中だったけど、空いてて良かったね(*^▽^*)






どーんと水が大量にある場所って癒されるわ~





ベッキーも歩いて確かめたり、





覗きこんで確認したりね(`・ω・´)







ダムと雪の残る山々を堪能してきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚








数年前の水害で壊れてしまったらしい橋のひとつ、工事中。


この辺りのお水は本当に綺麗で、川遊びさせたくてウズウズー。









次は『道の駅 奥会津かねやま』。





建物の裏手にいい場所があったので、ちょいとお邪魔しまーす!







「旧五十島家」、江戸中期に建てられた重要文化財の古民家…き、気になる…


でも無理なんだなー、私の意思は消す日だからね(ノД`)







ソフトは食べたけどね(´ρ`)






ここで遅いお昼にするつもりが、なんとなくそんな感じでもなく、

もっと遅いお昼をまた『よりっせ』で食べましたナイフとフォーク






テラスはわんこOKなので、一緒にいれますチョキ







暑かったしつるっといきたくて、天そばざるそば







おとーちゃんは会津名物「ソースカツ丼」!


ひとつもらうの忘れた悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!←食いしん坊





他に何をするわけでもなく、帰る途中に『いつもの公園』通ったので寄ってもらい、

そこで両親には散歩や休憩してもらいつつ犬の散歩も済ませて、


明るいうちに余裕で帰宅できましたchiro




お付き合い&運転してもらったおとーちゃん、

実家に着いたらビール飲んでもらって、私が運転して帰りました( ´ー`)





「酒の陣」で購入したお酒を開けて、お疲れ水日本酒



私自身はものすっっっっっごく神経使ったし疲れたけど、

両親はとっても喜んでくれたし久しぶりに一緒に遠出できていい思い出になりましたピンクだワン♪