皆さま、大変!大変!ご無沙汰をしております。


くー母です。


しばらくSNSから遠ざかっておりましたが、特にこれと言って事情があったわけでもなく、ただ、強いて言うなら母が歳を取ってしまったという実感はあります。更年期真っ只中の48歳ニヤリ

日々疲れが増す年齢になってしまいました。


このアップしていなかった期間については話したいことは山ほどあります!

が、嬉しいことがあったので簡単に投稿しますね!


まず、くぅちゃんはとても元気にしています!


小学3年生らしく、学校も楽しんでおります。

体調を崩すこともなく。


今回くー母が久しぶりに投稿したのは、少し感動した出来事があったからです。


くぅちゃん、半年前から白内障の手術を控えていて、この度、10/20、やっと手術を受け、無事に手術成功しました爆笑


左目に関しては残念ながら網膜剥離が進行していて、すでに手の施しようのないない状態てしたが、右目はかろうじて網膜剥離の進行もそこまで進んでいなくて白内障の手術が可能な範囲でした。


右目だけでも残してやりたい!


パパとママの意見は一致しました。


右目の白内障手術


何度か千葉大の眼科で受診し、いよいよ手術決定!

ここまで体調も崩さずくぅちゃんありがとう。


くぅちゃんなので当然全麻での手術です。

母付き添いの二泊三日の入院をしました。


手術室に送り出すときは、何故だがいつも涙が出ます。簡単な手術とわかってはいても、人身麻酔をするくぅちゃんに、いつ何が起こるかわからない。くー母はギリギリまで見送って、涙を拭きます。

そして、母!くぅちゃんが頑張るんだらしっかりしろ!と気合も入ります!


2時間後、無事に手術が終わり、くぅちゃんが病室に戻って来ました。

執刀医の先生から手術は成功!とのこと。

術中判断で、眼球に直接人工レンズを入れてくださったとこのと。



くぅちゃん、頑張りました笑い泣き


麻酔から覚めて…



元気なくぅちゃんに戻り一安心おねがい


退院前受診で金属の眼帯を外し、透明の眼帯にしていよいよくぅちゃんの新しい世界が広かった瞬間かもしれません。

透明の眼帯に付け替えてからのくぅちゃん、それはもう大変!

光が感じられるのてしょう。

母の姿がぼんやりかもしれないけど見えるのでしょう。


8歳にして

生まれて初めて

母に手を伸ばしてくれました笑い泣き


くー母は嬉しくて嬉しくて、涙が止まりませんでした。

私は、くぅちゃんの母で本当に良かった!


手術後は目の保護のため眼帯もしくは保護メガネをつけます。


メガネ男子になりました!



くぅちゃん、見える世界が嬉しいようで、だいぶ興奮気味、テンションアゲアゲです!


くぅちゃん、母はいつまでもいつまでも愛してる!


これから、きっと楽しいことが沢山待ってるよー!

見えるっていいでしょ!

これからもたくさんたくさん一緒に毎日を楽しんで行こうね笑い泣き


取り急ぎ

今のくぅちゃんのご報告とさせていただきます。


これからも

くぅちゃんをよろしくお願いいたします爆笑