わたしのブログは基本家族のわちゃわちゃ記録なので、時々ハッシュタグ「13トリソミー」ってどうなのか?と思うこと多々。

でも、細かいことは気にしないタイプなので、まぁいいかぁ…


三連休の中日、くーちゃんと母は2人でおうちでのーんびりしています照れ

と、いうのは、他の家族三人は出掛けてしまったので…この雨の中。

目的地は上野

昭和男子の象徴のような、うちのパパさんは、『三国志』と『ガンダム』と『ビックリマンチョコシール収集』と『切手収集』、あと基本ゲーム好きかなぁ。(なんで男は収集癖があるのか?)

まぁ、それはさておき…

今日は上野で三国志展があるらしく、三国志の本を買うんだ!とかでルンルンで出掛けて行きました。
そして娘2人は、パパさんの三国志には付き合ってられないと、次女リクエストにより、同じく上野で開催されてれいる『恐竜展』を見に行ってます。恐竜大好き次女、それに、恐竜展のレポートを書けば世界史の点が上がるという理由で次女に付き合う長女。

パパさん、一人でちょっとかわいそうな気もするけど、三国志ねぇ….にやり
まぁ、一人で楽しんでおいで。

こちらは雨で洗濯もできないし(と勝手な理由をつけ)昼間からゴロゴロと…

そういえば、最近動きの激しいくーちゃん
こないだびっくりすることに、ケアの途中ちょっと目を離したすきにこんな状態にびっくり


写真撮ってる場合じゃなくて助けなさい!って感じですよね…すみませんアセアセ
でも、ちょっと面白くてニヤニヤ

下半身完全に落ちてます
(しかもオムツ丸出しでガーン

4歳男子、かなり活発です!

基本、ベッドの柵は上げてますよ。

*****************

追伸: 今日はあみちゃんの49日です。
あみちゃん、今日も元気にお友達と遊んでいるかな。たまには、ママやパパ、つばさくんのところにも遊びに来てね♡