スーパーに米が無い状態が続いてます。

昼過ぎに行くと、空の棚です。運が良ければ、数袋並んでます。

朝早く行けば有るかもと思い、公休日に行ってみました。

30袋程、棚に並んでいました。

前回購入した分も有りましたが、1袋買って帰りました。

これからは新米が出てきますので、米不足は解消されることでしょう。


問題は価格です。いつも常用していた米は5kg1500円程度でした。

昨日、同じ米を購入しましたが、1925円でした。

ニュース記事を参照すると、20%以上の値上げは避けられないとの事です。


昨年度、気温が高めで、米不作が不足の理由というらしいですが、それなら今年も高気温で不作かもしれない。

予断は出来ないです?


米を生協購入していた知人は、突然、米購入が抽選になり、2回続けて抽選に外れたため、焦ってました。

実家に依頼したり、アマゾンにも注文したそうです。

へぇー、アマゾンでも販売しているんだ



ビックリ売っているんだ!

値段は、ワォーびっくりおいで