知人から相談されたんだけど、

『私のメルアド分かりませんか?』

ハァ!という内容でした。


近頃はメールは使わないもの。専らLINE使用

派遣元から、給与明細を郵送からメールに変更になり、メルアド提出を要請されたという事。

ドコモメールを教えたら、

今はauに乗り換えたけど、ドコモメールが使えるの?

月額料金を払うと、そのまま使える!

いや払って無い!!

もうauショップで相談して!

ウン、そうする!?


ドコモ時代にGmailを設定していたので

活用する事なったそうですニヤリ


通信会社が変わっても、Gmailは使えるんだ?

初めて知ったよえー


ところで自身のGmailはどうなってるのかな?忘れていた!



同期はOFFになってました。

ドコモメール以外に、Outlookを使用しているからGmailは無くてもいいやと、OFFにして、すっかり忘れてましたてへぺろ