昨日の結果


8R以降は強風の為、打ち切りになりました。今日は準優勝戦が行われます。

舟券を買ったけど、全額返還です。

こういう場合は、舟券購入のポイント付加どうなるのだろうか?
フライング返還では付加されるはず(?)
レースが行われていないから、付加されないと判断する方が正解かもねえーおいで

日本アカデミー賞の作品賞は、
ゴジラ-1.0(マイナスワン)

過去のゴジラ映画のなかでも、秀作じゃないかな。
敗戦直前の日本。特攻隊として出撃しながら、臆病風に吹かれ、離島の整備場に着陸。その夜、幼体ゴジラが現れ、整備士達が次々と襲われた。分隊長に零戦の機関砲での掩護を命じられるが、恐怖に駆られて撃つ事できず、二人を残して分隊は全滅してしまう。
敗戦、復員してきた男は、若い女性と孤児となった子供と同居。危険だが、高収入を得られる機雷除去の仕事に従事していた。
成体したゴジラが現れ、日本は混乱。
ゴジラと接触して被害を受けた米軍は、日本に対策を丸投げした。
しかし、ろくな武器もない。
重巡洋艦高雄(史実では自沈)
駆逐艦4隻(砲、魚雷無)
中戦車
戦闘機震電1機
旧日本軍の武器がかき集められた。

高雄とゴジラの闘いは魅せられました。
もちろん高雄では敵わない。

ゴジラは東京に現れます。通勤帰りの若い女も逃げ惑う群衆の中に居ました。
探しに来た男と出会い、安心するまもなく、ゴジラの巻き起こす突風に若い女は吹き飛ばされてしまいます。

相模湾に罠を張り、ゴジラを誘導する作戦が立案され、男は機体に切り札として爆弾を搭載した震電に乗り込みます。
巧く誘導して、ゴジラを罠に嵌める事が出来るのか?爆弾を抱えてゴジラに体当りするのか?
この映画では、家族愛の物語も良かったです。


アメリカのアカデミー賞の視覚効果賞にもノミネートされてます。是非とも受賞してほしいものですウインク