今日は池袋のサンシャイン劇場に劇団☆新感線の「鋼鉄番長」を見に行ってきました
新感線を見るのは薔薇サムに続き2回目。
ピーター・パンを見に行って橋本じゅんさんファンになった娘も連れて行ってあげました。
ファミリーミュージカル以外の舞台に娘を連れて行くのは初めてだったからちゃんと見ていてくれるか心配だったけどまぁなんとかおとなしく見ていてくれて良かった
それより私の隣に座っていた人が、あなたはライブ見に来たんですかってくらい歌になると頭ガンガン揺さぶるし普通の声のトーンで「えー」と何度も突っ込むし、足バタバタさせたり自分の膝たたいて爆笑していてかなりうざかった
で、本題の舞台ですが…
もうね、じゅんさん最高
もちろんじゅんさんだけじゃなく皆さん最高っす
坂井真紀のスケバン刑事、南野さんの麻宮サキそっくり
それに顔ちっちゃ~い。
田辺誠一のマッチ
というよりトシちゃんぽかった
も笑えた
昭和ネタが多い中最近のネタも結構あったから娘もかなり爆笑してたよ
でもね、はっきり言ってくっだらないのよ
下ネタも多いし。
だから下ネタ嫌いとか多分クドカンドラマ嫌いな人とかは楽しめないだろうね。
私はくだらないの大好物だからかなりヒットだったのよね。
で、ほとんどのネタの元はわかったんだけど、聖子さんの役も何か元があるんだよね
それがわからなかった。
ちなみにこの舞台、沢尻エリカとかネタにされてる方々が見たらどう思うんだろ
内野さんのスキャンダルもネタにしてしまう新感線はさすがっす
それにしても古田さん、痩せたよね~
薔薇サムで見たゴエモンとはまるで別人でした。
今月はエリザもあるし行くかずっと迷ってたんだけどほんと行って良かった
大満足の
時間でした。
当日券も出るし、気になってる方は絶対見るべし