くらげです。

かれこれ一年前ほどからファンデーションジプシーになっています。

それまでは資生堂のベネフィークが1番合ってる!と思っていたんですが、皮脂崩れをするようになったので変えてみることに。

まずはベース。

資生堂のマキアージュを試しました。

ベネフィークのベースクリームよりは皮脂崩れは少なくなったかも。

その後はアルビオンやエスティローダーやプチプラコスメも試してみましたがなかなかしっくりこない。

渡辺直美さんが使っているセフィーヌのシルクウェットパウダーを入手しました。

渡辺直美さんがやっていたように塗りこみ塗りこみしていたら厚塗りになってしまいました。そりゃそうだ。

どうやら薄くていいみたいです。

カバー力があります。そして、しっとり。

でも、渡辺直美さんがおっしゃっていたように踊ってドロドロに崩れないというのは、うーむ?といった感じです。

恋ダンスを3時間踊って汗だくになってあれぐらいなら上出来なのかな?

こうなったらドーランしかないのかなあ?(笑)。

明日はエスティローダーのリキッドファンデーションを再度使ってみて、週末の結婚式に備えようと思います。

髪型は福岡の美容室「PEACE」大名店の荻原恵美ちゃんがインスタグラムであげていたこの髪型にしてもらおうかなと思っています。


いつも素敵なヘアスタイルをあげててかわいいの。

美容室の「PEACE」はモテ髪師大悟さんが代表のお店。

全国に博多店(福岡)、大名(福岡)、難波(大阪)、表参道(東京)にお店があります。

モテ髪診断をして、それからモテる髪型にしてくれるんです。

実際にナンパされた人、告白された人、プロポーズされた人が続出…。すごい!

女の子はいつまでも女の子。

輝くために努力しなきゃね!

モテ髪師大悟さんのオンラインサロンにも登録したし、女磨きに頑張ります!

モテすぎちゃったどうしよう~(笑)。