パクリタキセル、アバスチン1回目の副作用 | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

月曜日にパクリタキセル、アバスチン1回目受けてきた。

点滴中、眠くて爆睡。

爆睡したから帰り道は意外とスッキリ。

お昼に、とパパが買ってくれたパンも寝ていたから食べられなかったので、車の中でパパと食べた。

スーパーでお弁当とか買い物をして家に帰ったけど、お弁当は食べずに、小さめのおにぎりを作って食べた。


それからまた眠気が襲ってきたので、横になり、気づいたら夜の8時あせる

4時間も寝ていたあせる

お昼に買ったお弁当を食べようと思ったけど、食欲がなく、バナナとヨーグルトを食べ、お風呂に入り、また寝た。

吐き気はないと聞いていたのだけど、何となく気持ち悪くて、たぶんこれは、しびれ止めの薬の副作用かもしれない。

眠気と気持ち悪くなる、と書いてあった。


2日目もとにかく眠くて、起きていられない。

1時間くらいのお昼寝では足りないくらい。

食欲は普通。

少しくらい食欲落ちてもいいんだけどなー

でも食べないと元気出ないし、食べられる時にはちゃんと食べよう!


高血圧になりやすいらしいので、血圧を計ってみたけど、まだ大丈夫そう。

副作用は今のところ眠気くらいかなー

しびれもないし…

でも、毎日眠いのもツラい。

薬を少し減らせればいいなー

また月曜日、2回目の抗がん剤なので、主治医に相談してみよう。