抗がん剤変更 | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

今日はFEC6回目…の予定だったけど、中止。


エコーでみてもらったところ、左胸は変わらず、左リンパは小さくなってきた。

問題は右のリンパ。

明らかに大きくなっている。


薬変えるかーと、主治医。


リンパが大きくなってるのはショックだけど、効果が薄れてきた抗がん剤をやるなら、薬を変えてくれた方がいい。

今日はやらずに、来週からパクリタキセル+アバスチン療法に変更。

もともと術後にやる予定だったものを術前にやってしまおうとのこと。


FECみたいに吐き気はないから、副作用としては楽になるかな?

ただ、アルコールが入ってるから、それが心配かなー

とにかくお酒弱いのであせる

弱い人は酔っぱらったようになることもあるそうだあせる


何年前かなー

子供がまだ小さい頃、家でパパとお酒を飲んで、酔っぱらって、トイレで動けなくなり、長女が引きずってベッドまで運んでくれた。

それ以来、長男からママはお酒禁止‼️と言われ、ほぼ飲んでいない。

昔から弱くて、一杯飲んだだけで顔が真っ赤になり、二杯目飲み始めると白くなるという、ちょっと危険な体質あせる


そこまで量が多くないから大丈夫だと思うとは言われたけど…


リンパが大きくなったということは、身体中に広がってる可能性大なので…

急きょCTをすることに。

無理やり入れてもらったので、待たされそうだけど、途中経過を知りたいし、CT入れてもらって良かった。

けど…

コワイな…