入院しましたー | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

ポート手術のため入院しました!

今日14時過ぎに入院、明日9時30分から手術、明後日10時退院予定です。

結構忙しい。


パパに病院送ってもらって、一緒に病室まで行けるのかと思ったら、ナースステーションでお別れ。

母が入院した時は、病室まで行けたのに…

コロナでどんどん厳しくなってるんだなー


ナースステーションの近くの病室から、おじいちゃん?の叫び声が聞こえた。

やっぱり個室にして良かったかも。

大部屋じゃ、いろいろ気になって眠れなそう。


もともとキレイな病院なんだけど、さらに新しく増設された建物が乳腺外科と甲状腺科になったので、病室もキレイで快適。

個室代1日11000円も仕方ないか。

それにしても高い。


ほんとは今日点滴の針だけ入れる予定だったけど、私の場合、左乳がんの手術をやってるので、いつも注射は右側にしていて…

ポートは右なので、どっちに点滴をするか、

足か?と言っていたのだけど、それはやめて、明日手術の直前に右に針を刺して点滴をするらしい。

なので、今日針は刺さないことに。

足なんて痛そうだし、針刺さったまま一晩過ごすのやだし、良かったー


抗がん剤4回目終わったとこなので、エコーで確認することに。

リンパ3センチだったのが1.5センチに。

今日見て効果がなければ薬を変える予定だったのだけど、このままFEC続行することに。

しかも、様子で8回まで延長するかも、とのこと。

うーん…長い。

その後、手術予定。


ただ、手術もリンパを取るか取らないか、悩みどころだそうで…

リンパを取った後のことを考えると、むくみとかしびれが出てくるし、だったら、取らないという選択肢もあって…

まだ手術まで時間はあるので、もう少し考えるということに。

転移したリンパを残すって大丈夫なのか…

主治医に任せるしかないけど…

とにかく、抗がん剤が効いているようで一安心!

もう少し頑張って、もっと小さくなりますように!


明日朝の7時過ぎから点滴始まり、9:30から手術だそうだ。

早いなー

点滴しながら朝食かも?

入院中は3食ご飯が出てくるんだから文句は言えない。


パパと子供達は大丈夫かなー

今日までパパがお休み、明日は姉が休みなので、ご飯はお願いした。

何とか2日間頑張っておくれー