ハーセプチン×アブラキサン副作用 | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

私が投与している薬はハーセプチンとアブラキサンです。
HER2陽性なので、ハーセプチンが効果ありとのこと。

いろいろ話は聞いていましたが、実際の副作用をまとめてみます。

投与初日、点滴中は何ともなかったけれど、4時間後くらいに気持ち悪いような体がだるくなり始め、節々が痛くなり寒気が出てきました。熱を計ると38、5度。初日に熱が出ると言われていた通りでした。

解熱剤を飲んでだいぶ楽になり、意外と抗がん剤もどーにかなるものだな~などとのんきに考えていました。

熱は三日めにはすっかり下がったのですが、その頃から腰やヒザ、足首など、関節痛というか骨が痛み、歩けるけど、ズキンズキンしてつらかったです。痛み止め飲みましたが、あまり効果がなく、夜何度も目が覚めました。

そして手の指先にしびれが出てきました。寒くてかじかんだ時に急に温かいお湯を触った時のような、ピリピリした感じがずっと続いています。

5日目くらいにやっと関節痛も落ち着いてきました。手足のしびれはまだあります。

吐き気はなく、食欲はいつも通り。嘔吐があれば子供も心配しただろうが、そういったことがなくて本当に良かった。

二週間ほどで脱毛が始まるというので、たぶんこの髪もあと一週間ほどでサヨナラかな~