陸ちゃんですが昨日の時点でしこりは残ってるものの腫れは少しおさまっていて一安心しました


🔺一昨日

🔻今日



昨日病院へ行ったところ、熱は平熱の8.6度まで下がっていて体重も変わりなし


前日と同じ注射を打ってもらい、お薬をだしてもらいました


今朝になって、しこりを確認するとまだ残ってはいるものの昨日よりも小さくなってます

薬は病院の都合で水木が臨時休診日のため、火曜にもう一度来てほしいとのことで2日分です

ただ陸ちゃん、錠剤はうまく飲めるのだけど、前から出てるお薬が粉薬


味を知っているためなかなかくちをつけてくれません


ちゅーるとかでなんとか誤魔化してはいますが、長いときつい

そう考えると注射が一番なんですけどね

そのためには病院に行かねばならなくて

びびりの陸ちゃんには辛いだろうな


しこりは小さくなってきているものの、場所がリンパ節のところなだけに、悪い方への不安もあるわけで

一時的な物だときめつけないで、様子を見るしかないかな




陸ちゃん、リンパ腫じゃなくて、ただの炎症だといいね

お母さんは心配ですよ


甘えん坊の陸ちゃんにはまだまだ甘えてほしいからね