美八様の体調が戻ってきたと思っていたら、くしゃみがひどくなって鼻水飛ばしてるなとは思っていたのだけど

まさかの陸が猫風邪悪化


これはまだ少ないのですが、昨日居間で寝ていた陸が二階の私のところに戻ってきた時、左目から白いゼリー状の目ヤニがぶら下がってました


ギャーガーン

となったわたくし、朝イチで病院へ連れて行くことを決意しました


陸はご飯も食べてるし体調が悪いって感じはしてなかったので様子見してましたけど、これはまずい


これは一番ひどいのが落ち着いた後ですが、連発して鼻水飛ばしまくってます



涙もひどくなってるしアイラインが赤くなってるのも良くない前兆


ここまま放置したら間違いなく目ヤニで目が開かなくなって、鼻詰まってご飯食べなくなるえーん

瞬膜出るほどになったらもう手遅れ…と


早々に病院へ

陸をキャリーに入れるため、一階にキャリーを下ろしたところ…美八がキャリー見て一目散に逃げました


嫌なことされるガーンって分かってんだな

陸も嫌な予感がしたのか逃げようとしましたが、お前はダメじゃと捕まえて、即キャリーへ入れました


私はそのあと着替えて病院へ


陸は前回4.1キロだったのが3.75キロまで体重減ってたそうです


美八もそうなんだけど、ご飯を食べてる量が減ってないのに何で体重落ちてるのか不思議


陸は元々右の腎臓が小さいことがエコー検査で分かっていて腎臓食を食べてもらってます


腎臓の数値が悪くなってないことを祈るばかりです

お熱は8度6分でそこまで高いわけじゃない

でも喉の音を聞いた先生が雑音してますねって言ってたから

鼻水とか溜まり始めてるのかも


陸は食べられているしお水も飲めてるので、抗ウイルス薬と消炎剤の注射と血液検査もしてもらいました

陸今回の採血では少し暴れましたけどよく頑張りました


病院は嫌いだよね


陸も5日分のお薬が出たので、症状が落ち着いてくれたらいいなと思います



陸ちゃん、早く良くなろうね