先日、お熱が40度もあった美八様


病院へ行って少し回復したと思っていたのですが

2〜3日前からくしゃみをしはじめ、また動かなくなってきました


耳や額を触ると熱い気もするし大丈夫かな?とは思っていたのですが

昨日、仮眠を取りにきたパパさんが隣に寝ても逃げるどころか、そのまま一緒に寝ていたんです

これにパパさんが騒ぎ出します


『美八がわしの隣で寝るなんて今までに一度もないんだぞー』と

あーた、それ言ってて悲しくならん?ガーン


そして、今朝、前回の時と同じく、左前脚をびっこをひいていて…

これ体調不良の前兆かもと朝イチで病院へ連れて行きました


体重3.30キロ、前回より50グラム減り

お熱は39度4分


また熱が上がってます

前回の時は8度5分まで下がってたのに


やはり体調よろしくなかったのか


今回も解熱剤を注射してもらい

ぶり返さないように、お薬も出されました

ここのところ、慢性的に熱い気がしていて、食欲は落ちてないことを告げると


慢性的に熱があるから、体が慣れてきてて食べることはできていたのかもと言われました


くしゃみもしてるし、目は涙目


そして、陸もその症状が出てることから、二人とも猫風邪の初期症状なのかもとのことでした


陸に関しては、目ヤニとくしゃみは出ているものの、元気がないとか食べないとかの症状はないため様子見


ただ、ワクチンの効果が切れてきているから、猫風邪の症状が出てしまってるのかもとのことなので、二人とも体調が戻ったらワクチンを打った方がいいかもと言われました


そういや、陸は猫風邪とヘルぺスの抗体値が下がりやすい体質だった


それもあるのかなと思います

新しい子を迎えるにあたり、先にワクチンを打っておくべきだったかもしれません



九と、先住との距離は少しずつ近づいてきてると思います

この前の病院の後から美八から九に近づいてくれるようにもなってます


美八が九を舐めてあげる姿も見られるようになってきました


美八様、お薬飲んでちゃんと治そうね




美八に元気ないとお母さん心配やけな