トライアル3日目


深夜に目を覚ましたので、トイレに行って戻った時に、くーちゃんを少しなでなで



くーちゃんは、首周りを撫でられるのが好きなご様子

なでなでしていたら、陸がきて開けていたケージから中へ顔を入れ、くーちゃんとお鼻ちょんと挨拶出来ました


くそー、なぜ私はカメラを回していなかったえーん

でもその後でのそりと入ってきた美八氏は撮影成功


前日のほぼ匍匐前進のような低姿勢ではなくなっていますが、長居はせずすぐに出ていきました


まだ距離があるのは仕方ないよね


でも陸とお鼻ちょんの挨拶できたのは大きいと思います

くーちゃん夜鳴きも少し治ってましたし

思い出したように鳴く時はあるけど、前日ほどひっきりなしではなかったから

一度ケージ出てお散歩したのが良かったのかな


そして、ずっと気になっていたご飯


カリカリを食べてくれないのを心配していたのですが、前日の夜に猫用鰹節を見せたらすごい興味示したのでかけてあげてみたところ

まず大きめの鰹節からお食べになり


カリカリも今までで1番ガツガツ食べてくれました

ただずっと食べていなかったので、一気に食べたせいで吐いてしまってましたが

そこは量を調整してあげていきましょう

とにかく食べてくれた照れ

それに尽きます


本当、主食がちゅーるになってしまうのではと心配していたのですよ


朝一本食べたから、パパさんが帰ってきたらまたもらおうねチュー


パパさんはくーちゃんにちゅーるあげるの好きだからね


嬉しいね


少しずつではありますが、くーちゃんが環境に慣れてきてる気がして嬉しいですおねがい

後は美八がくーちゃんに慣れてくれたらだな


美八、女帝のくせにあんなびびりとは思わなかったわ




くーちゃん体が大きいのもあって、ケージが狭そうで…

今寝室を陸だけいる状態にしてくーちゃんフリーにしてます


寝室からは出られないようにしてあります


陸お尻の匂い嗅ぎにいってたので、これはもう大丈夫?かと思いきやこの後追いかけてシャーシャー言ってました


弱い奴ほどの典型例で陸は弱弱さんなので大丈夫かなと思います


だって体格ではくーちゃんのがでかいしね


今朝ケージに入れるため抱っこしてみたら、重かったわーガーン


少しずつ環境にも、陸にも慣れてきてるかな

やはり、問題は女帝か(笑)