おはようございます!しばママです

西門暮らしの友達からずっとオススメされていた


それなのに行った事がなかった有名店


天天利さんに行ってきたー!




​天天利美食坊

108台北市萬華區漢中街32巷1號

ピークの時間帯は行列が出来る

これはイートインの列なので、テイクアウトして公園やホテルで食べるとかなら、外帯(ワイダイ)or帯走(ダイゾウ)と言えば早く買えます指差し



メニューはこんな感じ

有名なのは左上の3つ

・雞蛋蚵仔煎 牡蠣オムレツ

・蘿蔔糕   ダイコン餅

・滷肉飯   ルーロー飯



店内も混み混みでぎゅーぎゅーになります

この座席の間を店員さんが行き来する爆笑



今回私は

牡蠣オムレツ


ルーロー飯(卵追加)



野菜



牡蠣オムレツは牡蠣オムレツだね指差し



日本人向けだと八角の味が無くて

脂っこく無いルーロー飯がオススメかな

美味しかったニコニコニコニコニコニコ


そして!地味に野菜炒めが家で再現出来ないから

食べて欲しい



夜ご飯用にダイコン餅もオーダー!

見た限り具材は大根オンリーですひらめき


自転車で運んだからグチャーとした


タレが美味しいよね、このタレがよだれ


これは合うんじゃない?!と思って

違う朝ごはん屋さんで買った辣椒で食べる

煮干しの旨みギューな辛みタレ


ダイコン餅は結局1人で食べたので

途中で飽きた昇天


そうそう

ベーコンとかコーンとか椎茸とか

色々具材が入った香港大根餅


久しく食べてないな〜

食べたいなぁ〜よだれよだれよだれ



コロナの時に行っておけばよかったお店に

駆け込んでる私


今回の天天利さんも

隣は大学生の卒業旅行?かな?


あぁいよいよ混雑してきたなぁ不安








thank you