おはようございます!しばママです


毎年いちご狩りからの


いちごジャム作り



今年も市場で物色

大きい箱は150元


まぁまぁだな


これ下さいーと伝えると



下にひいてたチラシと共にビニール袋にドン

これこそ台湾



洗って


今年は半分にカットしてみた



そして今年は紅糖(黒糖)で作ってみた

日本は白砂糖がメインですけど

台湾は紅糖を使う人も多いらしく


特に産後の月子メニューのお砂糖は紅糖なんだと

サンプル数が少なすぎる話なので話半分で


この紅糖は本帰国する友達から譲り受けた調味料


遂に使い切れるぞい!ニコニコ


でも足りないから白も足しちゃおう

この姿を見ると、、、砂糖の量にヒェー驚きとなる





もう直ぐ本帰国の別のお友達が

ヨーグルトにかけるハチミツが無くて

って言っていたので


お裾分けした飛び出すハート




残りの駐在期間もハッピーに過ごせるといいなニコニコ





イチゴの量が思ったより少なかったから

もう一回作ろっかなー






thank you