おはようございます!しばママです

日本から戻りました♫


日本と戻って気がついた事2つ!


1、台湾の家ってやっぱり寒いわー!


それぞれの実家はマンションと一軒家

日本のマンションが最も暖かくて

築ウン十年の一軒家は寒い!辛い!



と思っていたけど、、、、



台湾の自分のマンションが

地味に寒い事に気づいた不安


トイレの便座にヒヤッ!

床にヒヤッ!

隙間風にヒヤッ!


暖房がついてる日本の実家の方が

家の中は暖かいな指差し


もちろん

外は台湾の方が春の気候で過ごしやすいわ飛び出すハート




2、日本の冬の乾燥っぷりがやはり辛い泣き笑い


ムスメの頬はリンゴのように紅くなりガーン

慌てて保湿剤投入

私は適当なスキンケアで身体中ガサガサになりガーン

慌てて保湿剤投入

夫の髭剃り負けが復活ガーン

慌てて保湿剤投入


日本はスキンケア代がえらいこっちゃですね不安




お肌もだけど、やはり乾燥で喉もやられた〜

予防でマスクをつけて寝ていたけど、、、

台湾に戻って数日で復活ニコニコ


台湾の湿度嫌だけどお肌と喉には最高です飛び出すハート



実家の大雪

ワンコも雪に埋もる〜





thank you