おはようございます!しばママです

好き嫌いがあるローカルフードの1つ


豬血糕

豚の血を固めたお餅のような物


素の味は正直普通です

クセも無いけど黒い見た目で敬遠されるのかな?


夫は食べない

私の中国語の先生も食べない知らんぷり


私は好きで看板持ち

スープに入れたり、バターで焼いて食べたり

お餅として食べています


オヤツに買っちゃった




自転車だったので

自宅に持ち帰ってからいただきました飛び出すハート


ピーナツパウダーとパクチー


パクチー苦手な人はピーナツの粉だけでも◎


お腹膨れるけど美味しい〜飛び出すハート


食べ歩きグルメ

チャレンジしてみてね〜






thank you