​おはようございます!しばママです

クリスマスプレゼントにパズルセットを貰ったムスメ
全部で20以上あります
お風呂上がりに1セットずつ遊んでくれ
何となくのルーティンになっていた
YouTubeから離れられて
親としてはここ最近で最も良いプレゼントになったかも

前から気になっていたお店

友人に言うと

友人も気になっていたと


さっそく出発!


古亭駅5番出口が最寄りです


そこから歩いて


あれ?通り過ぎた?

戻ると


あまりにもレストランらしからぬ入り口


入り口に入るも、、、

レストランはどこだ?


え?ほんまにどこ?


後から入ってきた台湾マダムの後ろを着いていく


あったー!



平日11時オープンで10時50分着

写真の椅子の左先頭で並びます


私たちは3組目で入場ひらめき

全員揃わないと入れません


店内は当然ですが元社食という雰囲気

でもキレイでしたよ〜



ブランチタイムにこのボリューム

朝食抜きでいいかも、、、、


豚肉、牛肉、羊肉があり
早口ですが一応羊肉食べるか?と聞かれるので
苦手な人は要らないと言います

凍豆腐、春雨、蔥油餅、肉団子、肉羹がワンセット

店員さんが物凄いスピードで運び
作ってくれます



日本語の説明書きがあるので目を通す




タレ作ります


あとは必死に食べるのみ指差し指差し指差し

腹ペコさんはここからいくらでも追加OK



私たちは肉団子を追加!


この組み合わせが地味に美味しい



肉団子ギブアップでした泣き笑い

もうお腹いっぱい

でも!単品追加オーダー分は持ち帰り可能です

それが台湾の良い所

食べ放題分は不可



私は夜ご飯用にスープ(鍋底)を追加でテイクアウトしました

1人前でも物凄いタップリ貰えるので

大家族じゃ無いなら1人前でOK



左 テイクアウト価格表

右 単品価格表



お会計は
鍋499元/人  1人2000円ちょっと

以前と比較し値上げしています

でも!

台湾でローカル感を味わいながら
食べる酸菜白肉鍋は美味しかった〜

予約不可ですが気になった方は是非!





thank you