おはようございます!しばママです

先日受けた中検のテスト

落ちてた泣き笑い


自己採点で分かってはいたけど

凹むわ〜


でも良いタイミングでアドバイスを貰い

また頑張ろうと思えました


次は3月だなー

受ける人いますか?

一緒に頑張りましょうね看板持ち






台湾講師とレッスン中


〜〜ガーリーファン〜〜   と言う先生



文章的にカレーの事かなと思ったけど

ガーリーファンとは?お寿司のガリかな?とか

悶々としたの


確認すると


書いてくれました看板持ち


咖喱飯


やっぱりカレーなのね

カリーファンじゃないの?知らんぷり


との疑問をぶつけると


先生も

え?なんでガリーなんだろう

カリーだよね?

あれ?でもガリーって言うよ!



との事



生きた中国語みたい指差し

みなさんの台湾人講師はなんて発音しますか?


カリー?

ガリー?


カレーが食べたい時


カリーファンじゃないよ

ガリーファン!

って言って地元感出しましょキメてる








thank you