おはようございます!しばママです
会いたいなと思っていたお友達からお誘いが来た
ジンワリ幸せ〜
次は私から誘おう♫




台湾って本当に便利
日本食のレストランも多いし
デパートの地下は日本食材が溢れている

味の満足度は〜といえば
そりゃ妥協は必要かな


欧米の人はどう感じているんでしょう?
本場の味とはどうなのかしら知らんぷり


夫は麺大好きマン
以前皆さんにもご紹介した
・2日に1回朝ご飯はインスタントラーメン
・週末はラーメンかパスタか台湾の麺料理



ある日のランチで何食べる?と
パスタにしようかと

夫はさらに
ペペロンチーノをこよなく愛し
私はクリーム系ラブな人


Uberしたのがコチラ


サーモンクリームパスタ


海鮮ペペロンチーノ


サーモンクリームパスタは中々◎でした


夫はもぐもぐ食べ


食べ切って一言


もう台湾でペペロンチーノは頼まない!


ひらめきひらめき



夫曰くどこのペペロンチーノも今ひとつらしく

どこかに台湾を感じるようです

日本のペペロンチーノ(ファミレスレベル)を

食べようとすると

台湾では350元〜出さないと難しいらしい



私はストライクゾーン広めで

馴染みの無い味も


こういう味なのね指差し


と受け止めちゃうんです看板持ち




夫のペペロンチーノこだわり談義に対して


へー

そーなんやー!

大変やなー!

難しいなー!

詳しいねんなー!

日本帰ったら食べよなー!

それまではレトルトで我慢しよなー!



といってますニコニコ






そもそも日本で食べているペペロンチーノを

イタリア人が食べたら美味しいと思うのか?

ペペロンチーノって本場にもあるのかしら?


oh Japanese風味!と感じるんじゃない?




私も日本に帰ったら


あん肝とか白子とか、、、

ふわふわのみたらし団子とか

大好きなお店のオムライスとか

納豆を毎食食べたり

卵かけご飯


あ〜お腹減る看板持ち



私はなんとか我慢できるマンなので




夫のために安くて美味しいペペロンチーノを

探してあげたいしばママなのでした





thank you