おはようございます!しばママです



ついに恐れていた

泥酔夫のご帰宅不安不安不安不安不安

移動が緩和され接待が始まるとヤバい!
と先輩駐妻から聞いていたが

来たか、、、



夜中寝ていると

え?地震?と思って目が覚めた

それは夫がものすごい勢いで家の扉を閉めた音
ムスメが寝ててくれてセーフ!

寝室で身を潜めていると

ドッタンバッタン何の音?を
させながら夫がベッドにダイブしてきた

滝のような汗
よく分からないけどビチョビチョのズボン
うめき声

大丈夫かな?と5%ほど心配したけど

最悪だわ〜ニコニコニコニコニコニコ



ベッドが汚れるので蹴り落とそうにも←
酔っ払い体重2倍節
あるよね?

ビクともしない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

定期的なうめき声が私の不安を煽る

吐くのか?吐かないのか?
頼むからベッドではやめてくれ!

必死に夫の顔にビニール袋を押さえつける私
違う理由で死ぬかもしれないよね 


すったもんだし

汚されたら面倒な寝具を避難させる事に成功

マットレス、、、、はどうしよう。

一応ムスメのオネショ対策で防水シーツを引いていたので、もういいや。


夫にアル中でご臨終されても困るので
しばし落ち着くまで観察
すごく優しい妻だわ!


なんとなくピークを超えた気がしたので
ムスメのベッドに避難し再び就寝


翌朝夫は
自らの帰巣本能が素晴らしい!と自画自賛
途中からの記憶は当然無かったらしいです


私は一通り事実とクレームを伝え

今後接待の日は
リビングにIKEAのウレタンマットをひき
そこで休んで貰う方にしました



飲むのも仕事とはわかっても
時代は令和ですよ?

飲み文化の有る中華圏、韓国駐妻の皆様
頑張りましょー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
欧米はないんだよね?




thank you