おはようございます!しばママです
最近ブラビが復活したとネットニュースで知り
永遠に「なんでなんでなーんでー」って歌ってる
ポケビも復活しないかな
「あかいーかぜーがーふーくーまちー」って歌いたい

台湾もいよいよ冬?


週末は寒くなるみたいですね




ムスメが風邪をひき1週間幼稚園お休み


もちろん夫と私にも感染共倒れ予防



風邪は治っているのに

また咳喘息になってしまった泣き笑い

風邪を引くと毎度咳が1ヶ月はひどいタイプ


大人の喘息いやねー。


ステロイドを処方され

あと少しで治りそうです♫





でね


風邪の引き始めは葛根湯かもですが


食欲が無い時はいつもUberで

生姜豆花を注文し食べています


温かい生姜シロップに豆花とタロイモ


タロイモ、、、に怪訝な気持ちになりますか?


でも美味しいのでオススメ〜



この芋感分かります?

かなりボリューミーなので

これ一杯でお腹いっぱいになります看板持ち



私はいつもここのお店で頼みます指差し



​玖公豆花店

106台北市大安區忠孝東路四段216巷19弄3號


観光客に有名な豆花のお店「東區粉圓」の近くなので

観光がてらに試してみてもいいかもニコニコ




​東區粉圓 Eastern Ice

106台北市大安區忠孝東路四段216巷38號


皆さまもご自愛くださいませ看板持ち




thank you