おはようございます!しばママです
パジャマをいつ長袖にするか悩み中
寒いような寒く無いような
とか思っていたら
夫は冷房付けているし、、、
暑がりの人の体感温度経験してみたいわ

世界の驚き映像とかで


大量の動物や荷物を運んでいるバイク


例えばこんな感じ




台湾も4人乗りは普通で(これは定員オーバー)

両親+子供2人


Uberやfood pandaのバイクも

大体足元にも荷物を置いているので

ざっくり言うと日本なら違反

バイクへの積載に関しては細々してるので割愛



バイクの足元にペットを乗せているのも

場合によっては積載オーバーで違法(サイズ)

ホンワカするけど




で、先日前を走っていたバイクが


これね


不動産の立て看板かな?

素人目に見ても

これは違法じゃない?ニコニコ
ってか危ないわ〜


どこかに引っかけへんのかな

空間認識能力すごーく高いよね?



歩道にいても場合によっては


カーブの時に引っかかる可能性もあるので


歩道ギリギリでの信号待ちも気をつけないと不安





こういう光景はやっぱり

日本との違いを感じるなぁ〜





thank you