おはようございます!しばママです

台湾も12月からついにマスクの着用が緩和されました



でも街中はまだまだマスクの人ばかり予防


誰か率先して外してくれないかなぁ知らんぷり


なんて思うのはまさに日本人的な考え方





マスクの規制が緩くなるので


これを導入した

8月の一時帰国の時に買っておいた指差し



台湾でスッピン慣れした私を見て

日焼け止めは塗っているよ


親兄弟から

どうした?何があった?!


と言われた一時帰国、、、



台湾はこれが普通なの!余計なお世話だ!


と思いながらも


ちょっと気にしてリップ買ってる私は


やっぱり日本人?笑






使うのが楽しみだなー♫



thank you