おはようございます!しばママです
背中を痛めて早一か月
今度はギックリ首になったyo(ぎっくり腰の首ver)
私のボディどーしちゃったのyo
お手上げだわyo

さて夏も終わりそう?な今日この頃ですが

嘘です台湾はまだまだ暑い



35度を下回ってくると彼らが活発になります


小黒蚊!



暑すぎると虫もへばって行動力が落ちる


だから真夏は朝と夜が蚊注意時間帯




が!これからは一日中注意が必要です




ムスメは365日欠かさず虫除けを塗りますが


先日

幼稚園帰りに少し公園に立ち寄ると、、、



やられた不安不安不安不安不安



虫除けの効力が8時間だったので

塗り直さなかったから刺された


私はお迎え前に塗っていたのでセーフ


赤みと水膨れで酷いことに

可哀想なことしちゃった



蚊にアレルギー反応がある方はこれからの季節が本当に危険なので



虫除け忘れないように!


我が家はこれ!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



一時帰国の際はまとめ買いお忘れなく!


thank you