おはようございます!しばママです

毎日呑気なブログを書き続けたい
平和にのほほんとしていたいんです
政治と宗教の話はタブーだと分かっているけど

沈黙は賛同と同じ

だから、、、
どんな戦争も反対です。と意思表示します
全ての人に平和が訪れる事を心から願っています


今年の台湾は寒かったり暑かったりするので

昨年はすでにロンT1枚でウロウロしていました


お昼ご飯に

体調不良の時に台湾人が飲む

と言われているスープをオーダーしてみました

もちろんUberで





タップンタップンやわ



袋を開けてみると



ギリギリ器の上限超えています

伝わりますか?


どうやって頂こうかな


犬みたいに顔を突っ込む?ふふふ


とりあえず出してみる

破れたら悲惨な事だけは確定指差し



家にあるどんぶりに入れる

勿論パッシャーンとなり溢れた



飲んでみると

味は良い、鶏肉も柔らかい

でも、、、、辛い


この緑色は全て唐辛子でした


これを体調不良の時に飲むのか

すごいね台湾ピーポー



夫が好きそうな味だったので

残ったスープに冷凍水餃子を入れ

夫の晩御飯にしました


ニコニコ食べていました ふふふ



食べ物にも適材適所ってあるよね知らんぷり





thank you





thank you