こんにちは!しばママです。
自己紹介はコチラ。



台湾でもNHKは見る事ができるので
(NHKが見れる会社と契約する必要があります)

16時からは子供番組にお世話になっています
(いないいないばぁ おかあさんといっしょ 等)

が!

大相撲が再開され、子供番組は17時以降に変更されました。


ムスメが悲しむかな?と思いつつ、お相撲をつけていると、いつの間にか相撲ファンになったムスメ。

歓声の少ない中で巨体がぶつかり合う迫力は魅了されるかも。




夕方になると

お相撲さんは?と聞いてくる。

照ノ富士関おめでとう!


私も日本では見ていなかった大相撲を見ることになり、さらには、、、

絵も書かされる事に。







どうなんこれ。

乳首を書いた所がこだわりポイントです。


ムスメはこの絵を気に入って、暫く消さずに保存してくれました。



もっとお相撲さんのディテールが伝わるよう練習しよかな。(多分やらへんけど。



台湾で見る相撲は、日本で見る時よりも魅力的に感じる不思議。



外から見るからこそ感じる事が出来るのかもしれませんね。






thank you