ピアノ発表会 | ***みりちゃんも心臓も奮闘中***

***みりちゃんも心臓も奮闘中***

みりちゃん 
*心室中隔欠損
*心房中隔欠損
*動脈管開存
*肺高血圧
*心不全

2012年10月24日 生後28日
肺動脈絞扼術 動脈管クリッピング術
同日深夜 肺動脈絞扼術 再手術

こんなみりちゃんと家族の奮闘記です!
気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

今日は、姉さんの初めてのピアノ🎹の発表会でしたニコニコ



6月に始めて、役半年にしては、上手に頑張れましたウインク



まだまだ簡単な曲をだけど、のあは
エリーゼのために
が弾きたい‼️と始める前から言っていたので、頑張って早く弾けるようになりますように…




{C83E8E15-F990-4F41-923A-52C33CD13A22}






実は、みりちゃんもピアノ大好きお願い



最近は園の先生の真似とかして、

それでは、カズくんからいきまぁ〜すニコ
おててをパッ
(お名前を呼ばれて、ハイとお返事する朝の会の歌)
カズくんカズくんどっどっかぁ〜(どこですか〜)


と歌いながらピアノをジャンジャン弾く
つーか、叩く
しかも両手で



親バカな私とちゃーちゃんは
普通ピアノを弾く真似をするのに、両手出るかね
ウチの子もしかしたらちょっと凄いんじゃない
発言をしてましたよ笑い泣き




先生の真似をしてるんだから、両手で弾く先生の真似をするわなえー




ねえねのピアノの先生は0歳の子も対象にリトミックとかもやってくれてるので、

ウチの妹。ピアノ好きみたいなんだけど、出来ますかね❓
発達が遅くて日本語不自由なんですけど…シラー


と聞くと、

お姉ちゃんみたいには進まないけど、今からリトミックでリズム感を体に入れとくだけでも、発達が進んだ時の練習には良いかもニコ



と言って下さったので、ぜひみりちゃんにもピアノ🎹orリトミックやらせてあげたいなニコニコと思います