どーも。のあです。
 
2015年からDハロに自作衣装でひっそーり参加しています。
これまでに作った衣装はのべ9着になりました☆
 
【2015年】
「アナと雪の女王」より《雪山アナ》
 
 
【2016年】
「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」より《アナ》
 
 
【2017年】
「実写版 美女と野獣」より《町ベル》
 
「スウィート・ダッフィー2017」より《ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニ》
 
 
【2018年】
「TDLパレード ドリーミング・アップ」より《ドリミベル》
 
「アナと雪の女王 家族の思い出」より《エルサ&アナ》
 
 
 
たくさんの画像をじっくり見て解析して、『生地の色味や質感』『着たときの全体のバランス』『細部の表現』などなど、自分なりにこだわって作っているつもりです…いかがでしょうか?
 
洋裁素人のワタシ(高校家庭科レベル)でも、フルタイムでシゴトをやりながら何とかここまで再現できたので、「自分で作った衣装で参加したいけど、この衣装の作り方がわからない」という方のお役に少しでも立てるよう、製作記録や作り方をここに残すことにしました。ただし、完全自己流の作り方になっており、本来の洋服の作り方にそぐわない部分がたくさんあります。その点ご理解いただきながら見ていただければと思います。
 
のんびり暇を見ながら書いていくので更新は不定期になりますが、よかったら「いいね」「コメント」「リブログ」などなどしていただけると励みになります☆
 
普段はTwitterにいます。趣味や好きなモノが多くて、いろんなことを呟いていて散らかっていますが、よろしければ…
Dハロ仮装する方でTwitterで繋がっていただけましたら、来年以降Dハロインパした際にミートしてください♪
 
ではでは、今後ともよろしくお願いします(*^^*)