今日はTwitterに引き続きギターブログだぜな俺のブログですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ) | NOAHTIC Official blog

NOAHTIC Official blog

"New sound" from Japan

はい。
みなさんおはこんばんにちは。
Daikiですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



やっと冬になって、
ダウンなんか着始めちゃった俺ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうかლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



いやーついに冬が来た


寒いけど、
冬の感じは嫌いじゃないのですヽ(´ー`)ノ



寒いけど笑



もう12月ですよ



もう一年終わる笑



今年は去年よりも
さらに早かったな笑



なんでやろლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



先日11/30は
いい竿の日だったらしく、
便乗してTwitterに
ギター写真を載せましたヽ(´ー`)ノ


P.R.S custom24 10top
これ2017年製で、キルトメイプルに
エボニー指板のタイプで、
NOAHTICのDrop Bチューニングで使ってます。
現在のメインギターだな。
とにかくカッコイイ。
ペグをエボニーの純正黒のやつに交換済。




P.R.S custom24 10top
こちらは2007年製で、フレイムメイプル
指板はローズウッドだな。
レギュラーチューニングor
Drop Dチューニングで、
コピバンやら、お仕事の時使ってます。
神風センセーションの時もこれ。
1番付き合いの長いギター。




MAYONES Regius6
これは何年製だろw
トップ材はバックアイバールってゆう
木の瘤らしいです笑
柄が唯一無二な感じが好き。
YouTubeで見てた個体を、
奇跡のゲット。
しばらくメインギターだった。
チューニングはNOAHTICでDrop B
神風ではDrop C♯で使用。
見た目1番好き。




knaggs guitars Severn tier2
ランクが3、2、1ってあるらしく、
2番目のランクのモデルらしい。
唯一色が派手。
昔NOAHTICでメインギターで使用。
チューニングはDrop Bのまま。
木材のクオリティはダントツ。
ネックは5Aランクのメイプル。
割と伝統的な音と形かな。





個人的に今までのギター中で、
結構使用頻度高かった4本でしたヽ(´ー`)ノ



久しぶりに濃いめの機材トーク
ギター編をお送りしましたヽ(´ー`)ノ


では今日はこの辺で。

Daiki