原点回帰によりMy new gearしちまった俺のブログですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ) | NOAHTIC Official blog

NOAHTIC Official blog

"New sound" from Japan

はい。
皆さんおはこんばんにちは。
Daikiですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



梅雨に入って1週間、
既に豪雨災害起こってますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(›´ω`‹ )



NOAHTICは次のライブ決まりました!



8/3に釜山で、ライブしてきまーす٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶



今回も友達のThe Magusと一緒だし楽しみだ!



早速新曲ゲットして聴いてるw



8月は彼らの新曲聴けるのであろうかლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



そして、わたくし・・・



原点回帰したいと申しておりましたが・・・



ついに・・・



My new gear…を・・・



してしまいましたლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)w


Paul Reed Smith custom24 10top!!
フレイムみたいなキルトトップで、
指板はエボニー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶


クリーンめちゃくちゃ綺麗だし、
歪みはパンチあって、
なかなか素晴らしいサウンドです!


2007年製のPRS持ってるんだけど、
最近神風センセーションとかコピバンとか
色々な場面で使ってたら、
改めて良さに気づき、
ついにNOAHTICでも再び使おうと
ドロップチューニング対応させる為に
新たなPRSに手を出してしまいました・・・

こっちは2007年製の12年前から使ってる方。



KORGの担当者さんがずっと探してくれて、
選び抜かれた1本です!
音も見た目も最高だ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶


2007年にPRS買った時と同じく、
店頭や各会社に出回ってない、
まだ誰も触れてないストックの奴を
購入できました٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
色々弾いたけど、この個体が
1番音が良かった!



今回も10数年の付き合いの、
スーパーリペアマン 尾仲さんに、
購入そうそうドロップB仕様に
セットアップしていただきましたw



彼の手にかかれば、
調整前

調整後



こんな感じで波形が綺麗に((((;゜Д゜)))



減衰した時の音(緑の線)が整ってなくて、
音が濁ってたらしく、
それを整えてくれた結果、
ギター本来の鳴りが出てくるという訳でした!



ただ、調整により、
エボニーの特性がすごく出てたので、
逆にちょっと抑えるという
凄く我儘なリクエストにも答えて頂きましたw



おかげで凄まじいサウンドに仕上がりました!



皆様も、楽器のことで困ったら、
是非島村楽器イムズ店の尾仲さんまでヽ(´ー`)ノ
ちなみに2007年製のPRSは12年前、
この尾仲さんがKORGから取り寄せて
くれたのです!


では今日はこの辺で。

Daiki