弦をさらに1段階太くした俺のブログですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ) | NOAHTIC Official blog

NOAHTIC Official blog

"New sound" from Japan

はい。
みなさんおはこんばんにちは。
Daikiですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



ついに梅雨明けして、
歓喜している俺ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶



先週は台風に豪雨に最悪な1週間でした(›´ω`‹ )
これから本格的に暑くなるから、
ライブも何本か控えてるし、
体調気をつけていかないとなー!

エアコンで喉やられ気味ですが笑



先日Mayones Duvellの弦を、
11-52から、12-54に替えてみたんですが、
良い具合のテンションと出音に変わって、
なかなかいい仕上がりなので、
7/22のPARANOIZイベントで
デビュー戦させようかと思っております!




ちなみにRegiusの方が、弦のテンションは
キツいので、11-52使ってます!


P.R.Sはレギュラーか半音下げくらいなので、
10-46です٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶


弦の種類はダダリオのNYXLシリーズです。


この弦ちょっと高いけど、
今まで使ったやつの中で、
1番気に入ってますヽ(´ー`)ノ



弾き心地が
ちょっとパキッとした感じが好きなので、
ステンレスは行き過ぎだけど、
NYXLシリーズはちょうどいいです!


今この弦とmaster8japanのピックが
最強のコラボレーションで、
弾き心地最高です٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶



7/22はいつもと違うギターなので、
是非見て聴いてやってくださいヽ(´ー`)ノ


では今日はこの辺で。

Daiki