猛暑の始まり。 | のあとてと。

のあとてと。

ちゃっかり茶メショ猫とビビリ立ち耳スコ猫の毎日♪

おとといからエアコンを入れ始めました。

が、リモコンの画面がおかしい。。。

調べて汎用リモコンをAmazonでポチ。

無事翌日届き、試して問題なし。


よしよし😊と思っていたら、

エアコンの上にミルが乗って遊んで大変💦

エアコンへのルートを遮断して…


ホッとしてたら今度は…

エアコンが氷を吐き出した💦💦

何コレ!!!

ミルがイタズラしたからかな??

なんて、無知でして。。。


我が家のエアコンは2005年製の霧ヶ峰。

19歳なんですよね。

限界でした🥲

その後は薄ら涼しい風が出るのみ。


本日テレワークだったので、

フィルター清掃して一日様子を見たけど、

まぁ意味なし。

仕事を終えてすぐ買い物がてらホームセンターへ。

次に電気屋さん。

何はともあれ購入手続きを済ませてきました。

ただ、設置はいつになるか。。。💦


ミルが留守番するから、対策しないとです。。



今日は薄ら涼しいエアコンで、

ミルはちょうど良さそうにはしてました。



明日はエアコンに頼らない方法を模索だなぁ。



週明けの留守中をどうするかを考えます💪

今日壊れたのがわかって良かった✨



エアコン色々あって迷う以前に分からなかった。

シンプルな機能だけでいいなら、

ホームセンターで買うのがいいみたい。