病院にて、今朝の猫をお伝えします。 | のあとてと。

のあとてと。

ちゃっかり茶メショ猫とビビリ立ち耳スコ猫の毎日♪

今日は朝ごはんのお手伝いに父の入院している病院へ。
父はまだ手が思うように動かない状態なので、リハビリがてら頑張って途中まで自分で食べ、続きをお手伝いしています。
昨日の朝ごはんの時間に母が少し遅れてしまい、看護師さんに背中に畳んだバスタオルを挟んでもらおうとしたところ、無理に動かされて(と父は言うのですが)首の筋を傷めてしまったらしく、せっかく調子よく笑顔を見せてくれるようになっていた父が昨日からまた痛みでしかめっ面になってしまい。。。

昨夜は母が家に帰ってからかなり憤慨していました。原因が前から扱いが乱暴で気になっていた看護師さんらしく。。。
母も神経質になってしまってるし、早く家で看てあげたいなぁ。

まぁ、いろいろあるのですが、看護師さんも大変だと思うのですが、人によって「うーん」と思う扱いをする方がいるのは確かです。
言葉はとても優しいのに手元が雑だなぁ、という看護師さんがいるのは私も何度も見かけてますし。
点滴とか検温の時に剥がしたタオルケットを戻さずに去っていくとか。ね。
父は思うように動けない状態なので自分でタオルケットを戻せないだけに、モヤっとした気持ちになります。
付き添いがいない時もそうだったら可哀想ですし。


つらつらと書いてしまいましたが、入院先の病院の看護師さんのほとんどはみなさんとても親切で優しくて頼りになります。
特に父の担当看護師さんは父もとても頼りにしているのが見ていてハッキリ分かるくらい。
深刻だったときから明るくて前向きな言葉を掛けてくださる方、いつもニコニコ笑顔を見せてくださる方、いつもどよーんとした空気をなぎ払ってくれる看護師長さん。
大変なお仕事をされながら、そうやって明るく接してくださることに本当に感謝です。



さて、今朝の猫♪( ´▽`)

二階で私が寝るから二階から降りてこないんだという母の意見により、一階で寝てみました。

トイレやご飯、お水や爪とぎも半分いは一階に移動させましたよ。

朝、裏庭のドアを開けて網戸にしてみると、、、

{7C9863A5-D041-47AC-9FB6-57E25D757262}

ノアくん興味津々。

{7FF3DFD4-07A6-4D1C-BB19-52D4DD8653DB}

緑が綺麗だねぇ。

あれ?てっちゃんは???と探しに行くと。

{3C56A2D3-E603-41C6-81EF-1A3E899BC9A4}

蒸し暑い二階の陽の当たる場所で光ってました(・_・;

{EECC583F-BB19-494A-AB8D-A3790C5786C3}

てっちゃんもゆうべは一階で、私の近くで寝てました。

昼間は二階はあまりに暑いから、一階に降りて来てくれるといいな。