いつものマヨネーズなくなった(TT)


でもオーブンサンド作りたいねん(≧∇≦)✿*:

たっぷりマヨで食べたいねん(∩˃o˂∩)♡✿ᵕ̈*


ってことで、豆乳マヨネーズ作ったらめちゃめちゃ美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡


目分量で作ったからざっくりやけど(笑)


この容器にこれくらい欲しいだいたいの量の油入れて(米油多めにオリーブオイルも入れた)豆乳を少しと玉ねぎ麹も入れて混ぜる(もちろん機械で笑)


味みて塩少々とお酢入れてまた混ぜる…以上。


マヨ初心者の人はクックパッドとかでマヨネーズのレシピ見て油とお酢の量参考にしたら良いと思うで✧︎*。ごめん本当ざっくりで(笑)


昔は豆腐でマヨ作ったり、卵のノーマルマヨも作ったなぁ〜懐かしい✿ᵕ̈*


けどなぁ、これが1番美味しいで絶対やって〜✿ᵕ̈*



油と豆乳混ぜてゆるかったら油足して、もっとクリーミーにと思ったら豆乳足せば何とかなるよ(笑)


お酢はあと入れやで〜(。-∀-)ニヒ♪


見て伝わるかなぁ〜?!このクリーミーな感じ♡

市販のマヨと変わらんテクスチャー(≧∇≦)✿*⬇️


✩*॰¨̮お試しあれ✩*॰¨̮


使ってるやつ(*Ü*)ノ"♡⬇️




人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村