9月だというのに毎日暑いですね。







夏間はバイクに乗るのを自重していました、だって暑いもん。







が、いつまで経っても涼しくならなくて、ついに我慢出来なくなって始動しました。







最近悩みが多く、健康診断でも慢性胃炎と診断されたので、マイナスイオンでも浴びようかな、と。








マイナスイオンを浴びたら悩みが解消される訳でもないですが。







マイナスイオンの効果もよくわからぬまま、一路山口県の最北端にある「寂地峡」へ。








5つの滝があり、日本の滝100選に選ばれているとか。知らんかった。









なかなかの急階段でした。写真撮っときゃよかった。









5つの滝はしっかりと写真撮りました。










劉尾の滝。











登龍の滝。











白龍の滝。











龍門の滝。











龍頭の滝。











最後まで登りきったとこにある手掘りのトンネルです。怖くて入れんかった。











後で気がついたんですが、通行止めの立て札が…









平日という事もあって観光客は1人もいません。











あと、2つ3つ滝巡りしようと考えてたんですが、予想以上に階段がきつかったんで今日はここまで。









帰りに羅漢高原牧場の牛さんに癒されました。











帰宅後はベリーに癒やしてもらいます。