3月になり、そろそろ暖かくなってきたのでバイク始動です。









昨年の二の舞はイヤなのでなるべく大きな道を通って萩までイカを買いに行きました。








片道150キロです。















イカありました。一安心。写真を撮り忘れたので以前のを流用してます。









ちょうど笠山の椿祭りが開催されていました。


















まだ時期的に早かったみたいです。








その後秋吉台へ。








山焼き後でした。
















綺麗とは言い難いですね。










帰り際に山口市の瑠璃光寺へ。
















国宝らしいです。










そういえばバイクの写真を撮り忘れてました。










総走行距離400キロでした。











萩のイカは超オススメです。