先日2度目のワクチンを接種しました。








モデルナです。









このところ異物混入でお騒がせしているモデルナです。










会社のLOTは異物混入はないそうです。











ホンマかいな。










疑いつつも接種を拒否する事はせず、何事もありませんように、と、神様にお願いして打ちました。









ブス(針を刺す音)










うん、1回目より痛くない。










巷の噂では、2回目は80%の人が発熱するとか。











職場でも殆どの人が発熱し、なかには40℃超えを経験した強者も。









1回目で既に発熱したワタシにはどんな仕打ちが?









ビクビクしながら帰宅し、ビール4本いきました。











翌朝検温し、37.1℃。













うん、発熱してる。











巷の噂では午後から一気に熱が上がってくるとか。











悩んだ末、会社を休む事に。






 






いつでもきんしゃーい、と自宅待機で発熱を待ちます。











お昼→37.0℃。










うん、まだこない。












夕方→36.9℃。








 

ムムッ?












夜→36.6℃。










ほほう。










結局大した副反応もなく終了〜♪











ひょうし抜けでした。









よかったよかった。












その日の夜、孫が来ました。












だいぶ泣かなくなりました。










機嫌が良いと可愛いね。













コロナ早くおさまらないかな。