ウチの会社は年に1回健康診断を実施しています。




特に誰かに公表等はしておりませんが、ワタシの年一の目標として体重管理を掲げております。具体的には目標体重を62kgに設定して数ヶ月前から絞りに入ります。





年齢を重ねるにつれ目標達成が厳しくなってきている事をヒシヒシと感じていますが、一昨年、去年となんとかクリアしております。



2019年






2020年






通常なら正月明けくらいからゆっくり調整していくのですが、今年は3月にバイクで転倒して足を怪我してしまい、その間運動を控えていた為、ブクブクと体重が増加してしまい、気がつけば、67kgまで増加してしまいました。






5月に入り、ようやく怪我が完治し、身体を絞りに入りました。






毎日飲んでいたビールを週2日程度に減らし、雨の日以外は毎日10キロのランニング、週1のジム通い、最後の1ヶ月は昼食をカロリーメイトにして絞っていきました。












そして、先日ついに運命の時。











61.3kg










やりました。









予定より減っていましたが、目標クリアでしょう。








しばらくは暴飲暴食の毎日を過ごせる事に更なる喜びを感じます。









その日のウチにビール2ケース買いに行きました。








さー呑むぞー!