行って来ましたよ~!口笛

 

 

9/22(日)

阪神-横浜24回戦勝利の翌日

 

 

9/23(月)祝日の昼に

 

 

マキシマムザラーメン初代極にっ!チョキ

 

 

以前のブログで公言した通り

阪神が勝った翌日は極に行くと!爆  笑

 

 

ってのは後付けで口笛

 

 

 

単にこれが食べたかっただけ

 

 

 

久しぶりの加賀味噌ラーメンラブ

 

 

いつ以来だろうか???キョロキョロ

 

 

以前は通常の食券を買って

着席時に+100円追加して”味噌”と

宣言するシステムでしたが

 

 

今は

 

 

ちゃんと加賀味噌用の食券があります!ウインク

 

 

専用の食券ができてからは初めてですね!てへぺろ

 

 

 

そして

 

 

この日の石川県はというと

 

 

生憎の台風による悪天候・・・滝汗

 

 

私はいつも極の近くにある本屋さんに

駐車させてもらいそこから徒歩でいくのです!お願い

 

 

その途中にあるカラオケ屋さん

 

そりゃこうなりますよね~ゲラゲラ

 

 

 

さてさて

 

 

本日の極はというと

 

 

13:40くらいに到着っ!ニヒヒ

 

 

待ち無しで着席!口笛

 

 

当然

 

 

加賀味噌小(850円)の食券を買って着席!ウインク

 

 

実は

 

 

今回の極では面白いネタがたくさん!ニヤリ

 

 

まず

 

 

今日の助手さんは私的には初見

 

 

中身はマイルド

 

外見はワイルド

 

 

ってとこでしょうか?ゲラゲラ

 

 

個人的には凄い好きなタイプ

 

またお会いしたいものですてへぺろ

 

 

こうなると

 

 

極に行く楽しみも増えた気がしますね~ニコニコ

 

 

そして

 

 

私の右隣は

 

見た目はヤンキー風の若い兄ちゃん

 

 

初めてなのか

 

 

 

カウンターの張り紙などをチラチラ見ている真顔

 

 

 

そして

 

 

逆の左隣は

 

若いカップルキョロキョロ

 

こちらも恐らく初めての来店ではないでしょうか?

 

 

まずは

 

 

右隣の若いヤンキー風の兄ちゃんの所に

 

普通のラーメン小が着丼っ!チュー

 

 

そして

 

 

その兄ちゃん

 

しばらく挙動不審になり

 

 

一言

 

 

お箸はどこですか???

 

 

 

 

えっ???ゲッソリ

 

 

助手さん

 

”お箸はセルフになっていますっ!”

 

 

うぉぉぉぉぉぉっい!ポーン

 

 

マジかっ!?滝汗

 

ヤンキー風の兄ちゃん・・・笑い泣き

 

 

セルフのお冷は事前に用意してるのに

 

 

なぜ

 

 

同じ場所に置いてある箸とレンゲは

気付かなかったの!?ゲッソリ

 

 

っと久しぶりに度肝を抜かれましたが

人のことはどうでもいいでしょう!グラサン

 

 

次に

 

 

左隣のカップルに着丼っ!

 

恐らく二人ともプチかな!?キョロキョロ

 

 

まずは

 

 

彼氏の方に着丼した後に

 

助手のお兄さんが

 

”野菜これくらい入りますが大丈夫ですか?”

 

”多かったら減らしますよ!?”

 

 

っと

 

 

すると

 

彼女の方は

 

 

”大丈夫です!!”

 

 

 

っと

 

 

私は

 

ほんまに大丈夫なんかっ!?ニヤニヤ

 

って思いましたが

 

ひとのことなのでどうでもよしっ!ウインク

 

 

 

やっと私のラーメンが着丼っ!

じゃん

 

じゃん×2

 

 

頂きますっ!お願い

 

 

まずはスープ!

 

見た目は大きな違いは無いが

かなりマイルドに感じる!

 

次に野菜っ!

 

今日も少し柔らか目かなっ!?

 

チャーシュー!

 

野菜(キャベツ)!

 

麺~っ!

 

天地返し~っ!

 

ここでやっと生卵を拡散っ!

 

 

ご馳走様でした!お願い

 

 

いや~

 

 

今日も大満足でした!爆  笑

 

 

さっ

 

 

帰ろうとと思い

 

チラッと

 

右隣のヤンキー風の兄ちゃんを見ると

 

 

うぉぉぉぉぉぉっい!ポーン

 

 

マジかっ!?ゲッソリ

 

 

まだ

 

 

3分の1くらいしか食べていない・・・笑い泣き

 

 

しかも

 

 

箸は明らかに進んでいない・・・ニヤニヤ

 

 

こりゃ

 

 

間違いなく残すパターンだな!?ゲラゲラ

 

 

この兄ちゃんは

 

 

ちゃんと謝って残すタイプか?

 

 

それとも

 

 

逃げるように帰るタイプか?

 

 

そんなことは

 

先に食べ終えた私には知る由もないが・・・キョロキョロ

 

 

 

そしてニコニコ

 

 

 

そしてニヤリ

 

 

 

そしてウインク

 

 

 

そして~ポーン

 

 

 

左隣のカップルも

 

 

まだ

 

 

かなりの量が残っている・・・滝汗

 

 

こちらも

 

残すパターンか???ニヤニヤ

 

 

まっ

 

 

これまた

 

先に食べ終えた私には

 

 

知る由もないよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き