一昨日書いたブログ

ブログの内容はこちら

 

 

ラーメン巡り一人旅の

 

 

一件目に行った

 

 

”なんでんかんでん”

 

 

の話題の続きですっ!グッド!

 

 

前回は思い出話にふけすぎました~!お願い

 

 

 

2015年で全店舗が閉店となり

 

 

”なんでんかんでん”

 

 

の歴史は途絶えたかに思えた!えーん

 

 

 

でも笑い泣き

 

 

でも笑い泣き

 

 

でもショボーン

 

 

でも~デレデレ

 

 

 

2017年3月に放送された

 

 

”しくじり先生”

 

 

社長の川原さんが登場!ニヤニヤ

 

 

 

 

スープの量が足りなくて

 

スープを薄めていた滝汗

 

だの

 

 

色んな暴露話はありましたが

 

 

もう一回店を出したい

 

っという言葉を聞くことができ

 

心が躍ったのを昨日のことのように覚えている!照れ

 

 

また

 

 

話がそれましたがお願い

 

2018年9月に再オープンした店は

 

 

JR高円寺駅から

 

徒歩数分の場所

 

 

南口を出て

 

 

右手の商店街の方へ行けばすぐです!

 

 

 

 

そうそう

 

このド派手な雰囲気

 

 

 

 

だいたい

 

11:45くらいに入店チョキ

 

 

 

カウンター席

 

”なんでんかんでん”の

 

無料トッピングといえば

 

 

ゴマと辛子高菜ニヤリ

 

 

 

そして

 

 

私の注文はというと

 

金沢店で最も注文した

 

 

 

 

3バカラーメン(1070円)

 

 

バカって・・・。真顔

 

 

って思うけど

 

なんかそんなアイディアも個人的には好きっ!おねがい

 

 

これも

 

再オープンしてからやってるみたい・・・。

 

でも

 

麺の量は確実に増えてると思うよ!拍手

 

スープっ!グラサン

 

 

恐らくだけど

 

間違いないく

 

以前のと違ってる・・・。ガーン

 

 

”なんでんかんでん”って

 

 

豚骨の

 

独特の臭いが特徴的ですが

 

明らかに

 

金沢店でよく嗅いでた臭いとは違う滝汗

 

 

そして

 

 

見た目も違う気がする・・・。ニヤニヤ

 

 

ま~

 

 

ここはスルーしよう!キョロキョロ

 

 

 

まずはチャーシューっ!ニコニコ

 

 

 

きくらげニヒヒ

 

 

うづらのたまごウインク

 

 

博多豚骨ならではの極細麺グラサン

 

 

 

無料トッピングの白ごまウインク

 

 

これも金沢店の時と少し変わってる・・・。チーン

 

 

そんなことはさておき

 

 

 

この辺で替え玉もぐもぐ

 

 

 

味も濃いめににやり

 

 

そして

 

この辺で味玉行っときますっ!チョキ

 

 

そして

 

極めつけは

 

辛子高菜っ!ゲラゲラ

 

 

う~ん・・・チーン

 

 

辛子高菜も少し変わってる・・・笑い泣き

 

 

なんでんかんでんの

 

 

辛子高菜って

 

 

あり得ないくらい辛いんですよ~ゲラゲラ

 

 

でも

 

 

この辛子高菜は

 

 

普通の辛さでした・・・ニヤニヤ

 

 

これまでに食べていた

 

金沢店のものとは

 

色々と違ってましたが

 

久しぶりの再会

 

 

感無量ですっ!おねがい

 

 

次もあるかって!?

 

 

 

それは

 

 

微妙だよ~笑い泣き笑い泣き