クラフト教室(三崎サテライト) | NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

あったかふれあいセンター「きずなの家」
高知県土佐清水市の栄町を拠点に、下川口地区、三崎地区、下ノ加江地区の3市民センターでも活動を行っています!


このブログで「きずなの家」でのひとコマをご紹介していきたいと思います!

今朝も雪がちらつく寒い土佐清水。
 
天気は回復してきて、気持ちのいい青空も見えてました
 
(この後、大雪に吹雪かれることをこの時はまだ知らない…)



今日もクラフト愛好家の皆さんが集まり、作成に励みました。



完成品を見本として、少しお借りしてきて、それを見て参考にしながら、作戦会議。
 
会話はちょっとした“職人集団の会話”です(笑)



今日の新作(今日出来上がったという意味ではありません)のご紹介。
 
とってを市販のモノを付けていて、“とっても”素晴らしい! …言うてもうたースイマセン…


クラフトあるあるの1つですが、この日も皆さんの「集中力スイッチ」ががっつり
 
入ってしまい、しばしの沈黙が流れます(笑)
 
「みなさん、集中し過ぎてお通夜みたいになっちょうでー(笑)」

 
今日は、にぎやかし担当の利用者さんが来てないけん、いかんねぇ~と
 
黙っては笑ろうて、黙ってはしゃべって笑ろうてを繰り返し、楽しいひと時になりました♪
 
またみなさんの新作、楽しみにしていまーす