新年1回目、クラフト教室(三崎サテライト) | NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

あったかふれあいセンター「きずなの家」
高知県土佐清水市の栄町を拠点に、下川口地区、三崎地区、下ノ加江地区の3市民センターでも活動を行っています!


このブログで「きずなの家」でのひとコマをご紹介していきたいと思います!

年末は12/16に終わっていたので、年末年始をはさんで、長い長い間があいた

 

クラフト教室ですが、本日無事新年1回目を迎えまして、利用者のみなさんも

 

元気に集まってくれました。


 

年末年始もせっせと編み続けた方、年末もお正月も忙しくクラフトから離れていた人、

 

それぞれの年末年始話に盛り上がりながら、ワイワイと教室は進みます


 

なかでも、猛者(つわもの)は、「休みの間にカゴ18個編んだで~」と、スゴイ発言が!

 

もはや『工場レベル』とここでも喝采が上がりました(笑)

 

家にあるクラフトの在庫、ほぼほぼ使ったそうです。素晴らしい!というかスゴイ!


 

今日の作成中および作品などのご紹介~♪

 

新しいあじろ模様のあじろ網

 

こちらもみんなに大絶賛のあじろ網オリジナル

 

一色を上手く使っている一品

 

今年もみなさんの制作意欲は燃えています。

 

次の作品の構想をそれぞれに、またはみんなで話し合って、練りに練りこみました。

 

また次回からの教室が楽しみです!


 

最後にみんなで

 

「今年もよろしくお願いします」

 

とお話をして今日もお昼まで一生懸命作成に取組みました。

 

こちらこそ今年もよろしくお願いします!